2012年12月1日土曜日

祝!渡辺竜王9連覇

ブログ持ち回り制が正式に決まり、少しだけ肩の荷がおりた会長です。

さてさてさて、先週の木曜日に竜王戦第5局を渡辺竜王が制し
見事9連覇を達成しましたーー!オメデトウゴザイマス!

定例の活動があった若葉会では、終盤戦を携帯で観戦していました。
持ち時間を使い果たし、秒読みの中繰り出される一手一手
近づく図書館閉館の時間…
そして図の局面で次の一手に一同驚愕

137手目6四玉まで

ここで1九角成!
働いてなさげな飛車が守ってるところにわざわざダイビングヘッドする
僕らの力ではほとんど理解出来ない手でしたが
この手で渡辺さん勝ちになっていたようです。恐るべし…
その後、パタパタと進みなんとか、閉館5分前に終局

丸山九段が食べていた温泉まんじゅうに影響されて
どうしても食べたくなった会長が買ってきた
饅頭をみんなでほおばり、疲れた頭を癒して
帰途につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿