2012年5月19日土曜日

女子マネージャーの初将棋!

今週の火曜日は、女子マネージャーのM子が記念すべき初将棋を指しましたー。
全くの初心者はこんな感じでやってます

1,駒の動き方!
2,どうやったら勝ちなの?
3,早速やってみよー

というわけで、M子はH部長と初対戦!
ハンデは部長が王様一枚というもう何をやっても勝てないというレベルのハンデです(笑)

攻めるM子、逃げるH部長、あれ、いつの間にか部長の駒が三つに…もしや逆転か…

と思われた時、何かにひらめいたのかM子がノータイムでバシ!
なんと部長の王様が詰んでいました

「ぁ、まけました」
「わーい」
喜ぶM子とガッカリするH部長


なんと50分もの熱戦でしたw
子供だと人の話を聞いていないし考えられないからバシバシ指すんだけど
大学生にもなるとなかなか慎重になります

何より負けたくないしねー(笑)

となりでは新しく来てくれた一年生のK君と裸の王様で僕が対戦
ルールもすんなり覚えて僕にも快勝〜なかなかやるのぉ〜

というより早くポスター貼れって話ですね、すみません…



0 件のコメント:

コメントを投稿